無垢な季節

中学・高校時代って、自分が「異端」だと思うことによろこびを感じでしまいがちだと思います。心理学とかに明るくないのでわからないけれど。大学生になってもまだ、「わたし、アウトローな世界とかに足を踏みいれたくなっちゃう性分だからさ笑」みたいなこ…

born to

スケートのアニメにどっっっっぷりハマってしまって某氏のオープニングと劇中SP曲を延々聴いている。Apple Musicありがとう。沖仁氏は神です。 フィギュアスケートは本当にわたしにとっては特別なスポーツ。意識して観戦し始めたのは小学六年生くらいか、ト…

メッセンジャー

学校に行って授業を受けながら予習して帰ってきて死んだように寝て起きてご飯食べて予習して楽器の練習してお風呂に入って予習して寝る日々がまたやってきたのだ。 舞台とアニメと音楽とゲームとあとちょっとしたおしゃべりがあれば生きていけるけど。 もう…

私になってみてよね

某炎上バンドの某曲、歌詞がとても好き 活動自粛になって、真面目にファンの後輩が悲しんでいた。文化祭で演奏する予定なのですが。 学校がようやく始まった。 出しては落ちたインターンもようやく1日だけど決まった。 最近またクラスの子達と仲良くなった…

平々凡々

物事の優先順位を見誤らないようにしたい 気合を入れなくてはもう夏は半分終わってしまった 怠惰な夏が もっと勉強しなくてはいけない 愚かな道を再び辿るなと ここからまた気合いを入れ直さなくてはと

仰げば尊し

先輩が卒業してしまった。卒業式の3日前にようやく追いコンがあった。ちなみにここでいう追いコンとは「追い出しコンパ」ではなく「追い出しコンサート」である。もちろん打ち上げはあるけれど。どのバンドも最高すぎて、愛に溢れていた。最後本当に泣きそう…

ここ最近の話

ABCクッキングスタジオにまた行ってきた今回は前回と違うスタジオに行きました。スタジオの雰囲気が結構違っていて、朝なのにたくさん人がいたし、だからこそちょっとギチギチ感はあったけれど、全然勧誘もされなかったし、いいなと思いました。あと、土足で…

会話

昨日人と会って3時間くらい話してたわけなんですけど いろいろ思うことがあったので書く。2人で話すとき、私にとっての理想は互いが同じくらいずつ会話できること。どっちかが一方的に話してばかりなのは嫌だなと思った。一方的に話すっていうのはひたすら片…

3月。

初っ端から母とリフレッシュできて、すごくよかった。湘南って一時間もかからずに行けるんだから、もっと通おうと思う。神奈川県民の特権。今さらbillsに行ったが、スクランブルエッグがあんまりにもふわふわで驚いた 美味しかった温泉も気持ちよかったし、…

good-by

先月契約したABCクッキングスタジオに初めて行ってきました。ケーキコース初回!ミルクレープを作りました。普段よく食べるケーキでもないし漠然と難しそうなイメージがあったけど、そうでもなかった。クレープ生地を作ってひたすら12枚フライパンで焼いて、…

テストが終わった

もっと建設的な記録にするためにアルバムのレビューとか書きたい。二年生が終わりました。終わってしまった。得たものもあったし、手を伸ばしてもつかめなかったものもあったし、失ったものもあった。いろんなことをした、と、思えているからいいかな。春休…

欲しいものリスト

シンセサイザー去年、キーボードの先輩がいなかった間、もはやギターよりキーボードを弾いていた。我が家にはアップライトの普通のピアノしかないから、音作りとかも詳細にできないし、なにより夜中に練習するのが憚られて不便だった。シンセが家にあれば色…

あたししんじゅくがすき

ライブがあった。もう1つのサークルの方でキーボードを弾いてきた。今日は大して間違えなかった。難しいことはしてないし。向こうのサークルの人と飲みの席で話すことなんてないからたのしかった。友達の友達が先輩現象(浪人生特有)が生じた。たのしかった…

帰れるおうちがあるから

テスト勉強にあまり身が入らないついにお料理教室予約しちゃった。ケーキケーキ。

完全に

そのことで頭がいっぱいだから、死にたい。

はんぶんこした

ライブがあった。とんでもないアガリ症なので、練習でなんとかできるレベルのものが本番でできるわけがなかった。周りの皆さんに申し訳なかった。だいたいいつもそうで、最後の曲くらいになってやっと、落ち着いてちゃんと弾けるようになる。人前に出ること…

祖母が怖い

まず、我が家は二世帯住宅で玄関だけ共有していて、玄関のある二階に祖父母と叔父が住んでいてその上の3階に私たち家族が住んでいる。食事その他、生活はまったくべつにしている。①今日のこと。今朝父親から「祖母きょう誕生日だからね、あったらおめでとう…

メモ

夏休みはカナダに行こうと思っていたけれど、一月くらいかけてヨーロッパ周遊とか、してみたい。個人的にはトルコからグルジア、ルーマニア、とか行ってドイツあたりまで行ってみたいでも南欧もいいし北欧もいいんだよな〜困りましたね。アメリカも普通に行…

疲れた。

慢性的に疲れているんだと思う。三日間ぐらいダラダラしたい、何にも捗らない。大学生のうちにやっておけること、やらかしておけることはなんでもやっておこうと思う。とりあえず今度ボランティアをしに1人で海外にいくこと。結局留学しても日本人とつるみが…

べたべたべたべた

発情してるひとと過剰な承認欲求に塗れてるひとを見てると膝の裏がかゆくてたまらなくなってくる全て自分が通ってきた道だからだ。むかしのじぶんは承認欲求に塗れていてニコニコ生放送で可愛い声出してちやほやされるのが好きだったし、でもそんな風に自分…

思うこと

わたしは趣味が多いのですが、一度冷めたら二度と触れないということはできなくて、熱は30度くらいになるけど突然再燃する可能性をいつでも秘めてるみたいな感じで、ずっと抱え込んでいて、だから一度他に興味が移ると昨日まで好きだったものなんてなかった…

新年、心機一転

ブログを始めてみようと思いました。続くかわからないけど。最近精神的にちょっと不安定で、自分を見つめ直したいと思っていたので、いい機会になればと思います!そんなに暗いことばっかりじゃなく、好きなことについても気ままに書いていきたい。