思うこと


わたしは趣味が多いのですが、一度冷めたら二度と触れないということはできなくて、熱は30度くらいになるけど突然再燃する可能性をいつでも秘めてるみたいな感じで、ずっと抱え込んでいて、だから一度他に興味が移ると昨日まで好きだったものなんてなかったです、みたいな人のことはちょっと理解できないです。
昔好きだったものも今好きなものも全部わたしの中にある、わたしを形成する一部。

今まではまったもので飽きて見向きもしなくなったものは1つもなくて、明日からそれに全力になれるかといったら、どれにだって全力になれる。とおもう。
逆に、昔好きだったものを嫌いになるのは、それを好きだった過去の自分を否定してしまうみたいで、すごい嫌だ。と思っています。


でもじゃあじぶんがずーーっと好きなものってなんだろう、って考えると、やっぱり漫画とかアニメとかなんですよね。そのくらい広いくくりでいいなら、音楽、のほうがもっと前から好きだけど。一生好きなんだろうなーたぶん。おばさんになってもBLとか読むのかなー。笑

とまあ、この、好きなものの多いわたしの、好きなものについてとか、いろいろ暇な時、どうしようもない時に書いて行こうかなと。