私になってみてよね

 

某炎上バンドの某曲、歌詞がとても好き

活動自粛になって、真面目にファンの後輩が悲しんでいた。文化祭で演奏する予定なのですが。

 

学校がようやく始まった。

出しては落ちたインターンもようやく1日だけど決まった。

最近またクラスの子達と仲良くなった。ゼミもあるし、辛い授業もあるし。就活の情報共有したり、セミナーとかには一緒に行くことになった。体感で半分くらいの3年生が留学に行ってしまって、肩身が狭いし喪失感が凄かったけど、頑張ろうという気持ちになれた。

 

入学式以来ろくにスーツを着ていなかったのでワイシャツと靴と鞄をそろえた。サイズがなさすぎていい靴を買ってしまった。少し小さいけど馴染むかな。履き心地は良い。

スーツも買い直さないといけないかな。堅苦しいところには行かない予定だけれど…

この頭でスーツを着るとほんとうにサイコパス朱ちゃんだったので笑った。

 

要領悪いなりにも部長を務めて半年になった。声に出して話してみたらいろいろやってた。やっぱり上に立つのは向いてないと思うけど、今のコミュニティの中だったら私はうまくやれる方だと感じている。中高のコミュニティに素晴らしい(できる)人がたくさんいたからハードルが上がってしまった。そしてそのレベルを今の周囲に期待してもがっかりするだけだと再確認した。

わたしは能力のある尊敬できる人について行って自分も向上していくようにしないと引きこもって無気力になるだけなんだなとつくづく思う。一度堕落しきって自分の能力のなさを思い知ったからこそ。走り続けることが必要。